
胃下垂が羨ましいと思ってたけど、それは間違いだった

今回は、胃下垂=痩せ型と勘違いしてるあなたのためにこれから胃下垂の実態を紹介します。

 

はじめに

体脂肪一桁と聞いて、あなたはどう感じますか?
私には無理、程遠い道のり。
現実を考えても絶対に辿り着けない壁。
そもそも、体脂肪一桁とか目指してない。
様々な考え方があると思います。
そんな中、私の友達に食べても食べても太らない、私の倍は食べるのに体重は変わらない。なんて、羨ましい体型の持ち主がいます。あなたの周りにもこういう友達はいませんか?いたとしたら、羨ましいですよね。
そこで、私の友達に直接話を聞きどうやって体型を維持してるのか生の声を紹介します。

そもそも食べても太らな原因とは

私の友達は、かなり大食いです。
TVを見てると大食いの方でかなり細い方もいらっしゃいますよね?こんな方に多いのが、胃下垂になっているか、あるいはなんらかの病気が原因になっているなどが考えられます。胃下垂の人が太らないのは吸収量が少ない。そして、病気によって太らないのは吸収したエネルギーを上手く分解せず使いこなせてない可能性があります。
太るためには、倍のカロリーを吸収することが必要で、エネルギーをうまく使用しなおかつ脂肪として溜めることが重要となってます。

胃下垂はどうやったらなるの?
胃下垂は先天的なものでもあります。
聞いたこともあるかもしれませんが
『たくさん食べた後にランニングすると胃下垂になる』と言われてますが事実かどうかは、わかりません。
知らない人もたくさんいますが、胃下垂はある意味病気なのです。胃下垂より、健康な胃の方がよっぽどいいです。
なぜ、健康な胃がいいのか胃下垂になると、どんな影響が出るのか?
胃下垂になると上手に食べ物が消化できず、胃の中にものが溜まった状態が長く続き消化不良になってしまいます。
この原因から、胃が消化不良を起こすと、食べた物の栄養を十分に吸収されなくなり、
その弊害として肌荒れなど、様々なところに異常が出てくる可能性もあります。
消化できないものを必死に消化しようとするため、胃酸が多く分泌され、最悪の状態になってしまうことも。これは、胃炎、潰瘍を起こす危険性もかなり高くなります。

まとめ

胃下垂になると肌荒れの原因になり、
胃炎・潰瘍の原因になる。
そして胃炎・潰瘍を慢性化させると胃ガンの確率が高くなると言うことがわかりました。
以上のことより、やはり一番は健全な胃が一番だという事がわかりますね。

 

今更聞けないダイエットの定義

今回は、ダイエットの定義について紹介しようと思います。

 

はじめに

なぜ、ダイエットの定義について考えるのか。

あなたは、ダイエットの定義と聞かれて答えることはできますか?

なぜなら、ダイエットは、「定義なしでは語れない」からです。

本来、ダイエットとは、広い意味をもつもので、定義なしに語るのはナンセンスだからです。

ある程度の定義を知っていないと、

ダイエットってなに?

痩せること?

痩せるってどうやって?

体重を減らすこと?

体脂肪を減らすこと?

ダイエットをするときは、筋肉を減らしてもいいの?

筋肉を減らしちゃダメなら、どうやって筋肉を維持させるの?

で、どこまで鍛えればいいの?

それとも、もっと広い意味で生活習慣の改善?

と、突っ込むところがたくさん出てきてしまうダイエットになってしまいます。

だから、ダイエットをしてるとなんのためにダイエットをしてるのかわからなくなってしまうのです。

 

ダイエットの定義を明確にする

ダイエットとは、規定食という意味です。

規定食とは、一定の計画に従って調製する食事のことを言います。

①余分な体脂肪だけを減らし健康的に痩せる

②美容のため、肥満の防止や解消のため、食事制限をすること

が定義だと思います。

ダイエットは、体重を目安としますが、モデル体型、美容体型、理想体型、標準体型

健康体重といろいろ指標があります。ここであなたの今の体型を知るためにある方法を紹介します。

 

自分のBMIを知ろう

BMIという言葉は聞いたことがあるかもしれません。でも、BMIの計算の仕方を知らない人が意外と多いんです。そこでBMIの計算方法を紹介します。

BMI(ボディマス指数)標準体重を計算できます。

BMI=体重(Kg)÷{身長(m)×身長(m)}で計算ができます。

標準体重とは、病気になりにくい体重のことで、BMIが22のときの体重です。

標準体重=22×身長(m)×身長(m)

よく、標準体重と普通体重は混同しやすいので気を付けてください。

f:id:karatedo1234:20170423223201j:image

このBMIを知らずダイエット続けてしまうと、早死にしてしまう可能性もあります。

まとめ

今回は、ダイエットの定義とBMIの計算方法を紹介しました。

極度な食事制限、過激な運動をしてもダイエットは成功しません。

それはただの自己満足で終わってしまうなんてこともあるかもしれません。

だから、自分のBMIをしっかり知り、そのBMIに適したダイエット方法を試してみて下さい。

 

 

ダイエットを始める前に潜在意識を変えることが重要!

今回はダイエットを成功させるためにもう一度、一からしっかり見直すために、自分の潜在意識を変えて、ダイエットを習慣化させる方法を紹介していきましょう。

 

はじめに

そもそも、潜在意識とは?

『潜在意識』とは、自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識。
心の奥深い層にひそんだ意識のことをいいます。
潜在意識は、「コンピューター」「原子エネルギー」と並ぶ、20世紀の三大発明の
1つとも言われ、精神分析で有名なジグムント・フロイトらにより提唱されてから、21世紀にかけてその研究が進んでいます。

 

続けたくても続かない。健康のため、ダイエットのため、そして自分磨きのために、良い習慣を身につけたくて、何度もやってみるのだけど、なかなか続かない。

悪い習慣を改善し、良い習慣を身につけたくて、何度も試みるけど、なかなか続かない。この記事を見る前にも、いくつものブログを参考にしてみたけど、一向に上手くいかない。そんな経験はありませんか?

 

もし、あるとしても、大丈夫です。あきらめる必要はありません。

なぜなら、それは単に、人間についての根本的なことに基づく方法を取っていなかったからです。

この根本的なことを理解した方法をとれば、ダイエットの習慣はとても簡単に身に付きます。根本的なこと、それは、あなたの潜在意識を味方につけることです。

 

ダイエットの習慣が上手くいかないのは、あなたが意識していない心の奥底の深いレベルで、この潜在意識の強烈な抵抗を受けているからです。

簡単にいいますと、それは、気持ちは前に進もうとしているのに、心の奥では気付かないうちにブレーキがかかっている状態です。こんな経験をしたことはありませんか?

 

例えば、気持ち的には習慣的に運動した方がいいと思っているのに、一向に身に付かない。

勉強しないといけないと思ってるのに、スマホに負け、勉強を後回しに。

気持ちではダイエットをした方がいいと思っているのに、ケーキやお菓子がやめられない、暴飲暴食が止まらない。

 

これらはすべて、あなたの潜在意識の仕業です。

 

このブログは、その潜在意識の特性を理解し、潜在意識の抵抗を受けない状態にし、さらには潜在意識を味方に付けながら、習慣化を進める画期的な方法をお伝えするブログです。そしてあなたの人生を変える、習慣の驚くパワーをこれから知ることになるでしょう。

 

最後に

今日お伝えしました潜在意識について自分なりに解釈してみてください。

最初は難しいかもしれませんが、これから徐々に詳しく説明していきます。

 

ダイエットの決意ができない。そんな時どうしたら・・・

こんばんは

今回はダイエットで効率を上げるために、ぜひして欲しいことをお伝えします。



ダイエットはもちろん、実行しないと意味がないですよね。
ただ実行する、痩せるという意思は持ってるけど、痩せる人と痩せない人に分かれますよね。

 

『私は必ず痩せる』とただ思うだけでは、
ダイエットをする行為としては、全然足りません。そこで必要になってくるのが、なんで痩せたいのか。痩せてどうなりたいか。

を明確に定めて目標設定する必要があります。



『でも、どのような目標設定したらいいの?』と思うかもしれないです。
それは後程、詳しくお伝えします。


最初にイメージをしてみてください

あなたは痩せて、見違える程、素敵な姿になって街中を歩いているとします。

そうすると、あなたの素敵な姿に通り過ぎる男性は、目を奪われ思わず二度見をしてしまいます。

そして街を歩くたびに注目を浴びるでしょう。

その中の誰かが、突然話しかけてくるかもしれません。

「あの、お時間あったら少しお話をしたいので、お時間大丈夫でしょうか?」と

ここで、連絡先を交換なんて展開にも‼︎


f:id:karatedo1234:20170421205948j:image

その後、連絡を取り合ってるあなたたちは
『今度どこで待ち合わせをする?』
なんてデートに誘われるかもしれません。


デートに誘われるだけでドキドキしますよね。そうなると、あなたは素敵な彼を待つ立場になるんです。

彼に会うのが恥ずかしく、ドキドキしながら待っていると、そこに彼が到着。

あなたを見た彼は、何気なく一言あなたにこう囁きました。
『〇〇ってやっぱり、どこから見ても可愛いよね』と思わずかわいいあなたに一目惚れし見とれてしまうでしょう。

もうこんなこと言われたら胸キュンですよね。

f:id:karatedo1234:20170421210245p:image

さあここから、デートの始まりです。

 


あなたは大好きな彼と、どんなデートをしたいですか?

例えば、おしゃれなカフェに行ったり
旅行に行ったり、映画デートなんて。
レストランで食事をしたりして、どこに行っても彼と一緒にいるだけで楽しくて
夢のような、一日を過ごすのでしょう。



あなが恋をした彼氏から愛され愛し。
そんな憧れを手に入れる日は遠くないですよ。あなたの手が届くところまでやって来ています。



しかし、今の現状のままだと、この夢のような話は、夢で終わり、悲しい現実を受け入れなければなりません。



友達と待ち合わせをしていても、隣で、彼氏を待つ女の子を羨ましく見てるだけ。

f:id:karatedo1234:20170421210432j:image

映画に行っても、いちゃいちゃしている
カップルをただ眺め羨ましく思うだけ。
「あーこの名作映画は、好きな人とみたかったな~」と思うし、カップルが行くようなレストランにも行きたいけど流石にレストランに入る気にはなれない。
ひたすらあなたは、
「あ~彼氏が早く欲しいなあ~」と嘆いているでしょう。



まんまるで見るからに、ベイマックスみたいなデブな私になんてできるわけないよな…


友達からは、『子豚ちゃん』とまであだ名を付けられてるし私はダメだと諦めてる日々。

 

そんな日々をこれからも送りたいですか?
こんな日々、早く捨てたいですよね。

あなただって
女の子に生まれてきたんだから
可愛くおしゃれを楽しみ、愛され愛し、楽しい人生を送りたいですよね?

幸せを手に入れたいですよね?

 

もう、馬鹿にされる人生はまっぴらですよね?

この嫌な人生から抜け出す為にも、痩せなければ変わらないんです。


痩せると自ずと自分に自信が持てる



そのためには目標設定が大事なのです。

それは、ただ単に痩せる!
という根拠の薄い目標を掲げるのではなくて、痩せてどうなるか、どうなりたいのか、
ということを目標を明確にすることです。



前回も似た記事を書きましたが
例えば、痩せてかっこいい彼氏を作る!
ずっと着たかった憧れの服を着る! など…

つまり痩せなければ、この先もずっと闇を生き続けないと行けないと言う危機感を覚えさせる目標にしなければ意味がありません。



それにより、痩せるという行動が今までよりずっと強い意思に変わると思います。

いち早く痩せることへの
必要性を自分の中で高めるのです。



最後に

それを紙に書き、目につく場所に貼ります。
机の上、天井、玄関など、とにかく毎日目に入る場所に貼ります。

一番いい場所は、天井です。
なぜ天井がいいかといいますと、毎朝目覚めるたびに、目を開けると、あたなが目標にしたダイエットへの決意をいち早く芽生えさせてくれます。

あなただって、細い脚を手に入れて、スラリとしたモデル体型になり、彼といろんなところにデートに行き、人生最高にしたいですよね?


カップルの待ち合わせ場所で
友達を待つのはもう辞めたいですよね?
彼氏を作って、カップルの待ち合わせ場所で彼氏を待ちたいですよね? 



この理想を手に入るために
今すぐ紙とペンを用意し、
あなたの目標を明確にしてください

 

 まとめ

 これでダイエットへの準備はOKです。

①イメージをすること

②痩せると自分に自信が持てる

③なんで、自分が痩せたいのかを明確にする


以上、本気で痩せる覚悟はできましたよね。

ここからが本番です。
夏に向けて、これからも頑張りましょう!

長くなりましたが今日は以上です。

貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました。

 

自分に自信を持ち、自分を好きになろう

自意識過剰が痩せる鍵?


こんばんは

 

今回は、ある方から教わった
心理を利用した痩せ方をお伝えしようと思います。


『心理を利用した痩せ方?』

『少し難しいそうだね....』

と思ったかもしれないですが、全く心配する

必要はありません。

 

ここで質問なんですが、
あなたは自分に自身を持って好きと言えますか?


正直、自分が好きって聞いたら、あなたは、

どう感じますか?

『自意識過剰でナルシストやん』と思うかもしれないです。


でも、考えてみてください。


自分を愛せない人が
自分の事を理解できてない人が


他人の事を理解して愛せてると言えますか?
f:id:karatedo1234:20170419220631j:image

もし、自分が嫌いなあなたは何処かしらに

大好きな人に劣等感を感じてしまうから。


そしてそんなあなたを
心の底から、あなたを愛してくれる人が

現れてくれると思いますか?


自分に、自信のない人に魅力を感じますか?

私は、魅力は感じませんね。


痩せて、自分に自信が持てるようになった

あなたは、今までとは見違えるほど、

きとても前向きで、明るくてみんなの注目の的になるかもしれません。
f:id:karatedo1234:20170419221339j:image

 


彼や友達からあなたは
心から愛され
大事にされ


これまで感じたことがない幸せ感を手に入れるでしょう。

でも、今すぐ痩せようとしなかったら

あなたは、自分の醜い体型を毎日鏡で

見てはためため息をつき、ストレスを抱えてしまう事になってしまいます。


『あ…自分の〇〇が嫌だ。ここも、あそこも…』どんど嫌いな部分が出てきます。

 

この結果、自分に不満とストレスが溜まるばかりで、自分に自信が持てず自分が嫌いになるばかり…
f:id:karatedo1234:20170419222034j:image

 

その結果がつもりに積もると

「なんで誰も、私を認めてくれないの?」


「私だけをみて!もっと認めてよ。」と…

しかしこの考え方は違うのです。

『え?何が違うの?』


何が違うのかと言いますと、それは、あなた自身が自分自身をしっかり見れてないんです。


自分に自身が持てなくなり、自分を見失っていることすら気づいてない。


もっと自分を大事にして、自分を好きになって下さい。


今の自分を認めて、真正面からぶつかって下さい。


自分嫌いを克服するために、始めて欲しいことが一つだけあります。


それは、なんでも日記です。

 

やり方は、シンプルで簡単です。
今日頑張ったことを振り返りながら、マイナスな事は書かずとにかく、ポジティブな事だけ記録していきます。


携帯のメモでも構いません。

とにかくコツコツ毎日継続してください。


ストレスを溜め込むダイエットは、成功もないし、長続きしないし、お肌にも悪いしいい事はありません。


体重、容姿だけが美しくなれば満足
これが全てではありません。

 

もう、自分の嫌なところばかり見て、落ち込むのは嫌ですよね?


自分を好きになり、自信を持ちたいですよね?


自分に自信を持ちたいと思うのであれば

今すぐ、今日頑張ったことを携帯のメモに
書いてみて下さい。


どんな内容でも構いません。

たいしたことでも構いませんので、メモしてみて下さい。


これで、あなたも少しずつ自分を理解できるようになり、自分と言う存在を好きになれます。


今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

 

食べながらやせる

 

 

痩せたいけどなかなか痩せられない人必見!

こんばんは

 

最近、
「痩せたいけど全然痩せられない」
と悩んでいる声が聞こえきます。


必ず痩せる‼︎
という意思をもてる方法を教えようと思います。


せっかく、貴重な時間を割いて

このブログを読んでくださってるのであれば
このチャンスを生かしてあなたの人生、180度変えて見ませんか?


私は、ダイエットをすることで、自信を持ち

人脈も増え、人生180度変わりました。


私が変われたんだから、あなたも変われます。


夏までには、あなたは、理想の自分に出会え
これまで悩んでた、ファッションを一切気にせず、どんな服でも着こなしているでしょう。


今までより、外出するのが楽しくなり

外出することにより、今まで見たこともない

素晴らしい物に出会えたり、

お化粧をしたりして、おしゃれに目覚めているでしょう。


周りの友達からは
「〇〇ちゃんってやっぱりなんでも似合うよね!」
「〇〇ちゃん可愛いし、オシャレすぎだよ」

と言われているかもしれないです。

 

そして男の子たちからは
「〇〇ってモテてるやろ?」
「〇〇って彼氏絶対いるやろ?」と噂されてるかもしれませんよ。


そのうち、気になってる男の子から
急に告白されるかもしれません。

 

あるいは、何人かからも告白をされ、モテ期の到来です。


その時、今まで彼氏ができないと悩んでたあの日の思いから解放され、好きな人と付き合う事ができるんです。

 

痩せるというメリットは、自分の人生が楽しくなるという事です。


でも、ここで欲望に負けてしまっていたら、

あなたの人生が楽しくなるどころか

街中を歩くたびに目につくカップル。

そのカップル達を見るたびに

劣等感を抱き続けることになります。

 

 

学生のあなたは、デートの約束もなければ
学校が終われば、バイトに行くかそのまま
真っ直ぐ家に帰るしかない、勿体無いひと時を送ることになりかねません。


こんな面白くない人生にしないためにも


よく、私がtwitterで呟いてますが

痩せたらどうなりたいかを書き出す!

これを、することによりダイエットの欲望に負けず戦い続けることができるんです。


ルーズリーフでも携帯のメモ帳でもよし。

なんで痩せたいのか、痩せてどうなりたいのか


もしはっきりとした明確があるならば、
ポイントとして


自分が可愛くなったら何をどうしたいか?
と考えてみてください。


痩せたら、確実にあなたの周りの友達の

反応は明らかに変わり、異性からもどんどん

声をかけられる。


さあ、こうなった時どうしたいですか?
仮に「かっこいい彼氏を作り、いろんな場所に行きたい」と考えた場合。


彼氏を作っていろんな場所に行って

なにがしたいか。

彼氏ができたらどんなことがしたいか。
とより具体的に考えてみてください。

これをすることにより、一気にモチベーションが上がり、『痩せたい』という欲望が生まれます。

 


今の体型のまま、夏を乗り越しますか?


幸せそうなカップルが海ではしゃいでいるのを

あなたは影で羨ましいそうに眺めているだけ。
そんなのは嫌だ。

あなたも幸せになりたいですよね?


幸せになりたいなら、今すぐ考えましょう。


まずは、「痩せてどうなりたい?」かを

自問自答してみてください。


その下に続けて欲望のままに、書き続けていきましょう。


今日、痩せたい理由を明確にしましょう。


これから夏に向けて頑張って痩せましょうね!


今回はここまでにします。
貴重なお時間を割いて頂きたい
ありがとうございました。

ダイエットの継続期間がぐーんと伸び、やる気を保つコツ

 

今回も夏に向けて本気で痩せよう!

と断言したあなたに


ダイエットを挫折せず、継続させるために
ぜひ、やっておいた方がいいことを
お伝えしようと思います。


痩せられないと粒いているあなたに
私のダイエット法を是非試して頂きたいです。

 


4ヵ月後の夏にあなたの体型を見たい人は
「えー!かなり痩せたね!!」
とびっくりされ


「スラッとした体型、羨ましいな
私、ダイエットしてるのに全く痩せられないよ」と周りを焦らせる立場になれるでしょう


今までショッピングに出かけるのさえ

憂鬱で、ファッションなんて適当に選んで来た

あなたがなんと

『こんな可愛いファッションがあったの!
この服かわいいな』と思って手に取った服を

迷わず買い尽くしているでしょう。

 

これ二の腕が目立つし、パツパツじゃん…
体のライン丸見えで体型隠しになってないからダメだな…


お尻が全く隠せてない…
もも、もうちょっと隠れないと履けないな…


と諦めて買うのを断念してきた今まで。
f:id:karatedo1234:20170417215210j:image

今まで着たい服を着れなくて、
遠慮して試着をしなかった。


もうこんな思いをするのは終わりです。

いや、もはや試着なんかしなくても
迷うことなく、安心して買えるんです。


自分の体型を一切気にせず

可愛い服を自分なりにコーデネートして
堂々と街中を胸を張って歩けるのです。


それまで、適当に選んでた服を

オシャレにするだけで

友達に会うと必ず
「それかなり似合ってるね!!」

と言われます。


ずっと憧れていた服を

悩まずに買って、オシャレにコーデネートし

自信を持って前向きにいきましょう。


スキニージーンズ、ミニスカート、短パン、
ファーコートやオフショルダーなどなど


これまで手にすることができなかった服を

好きなだけ着れるようになるんです。

 

今まで、ミニスカやスキニージーンズ

我慢して履くのを避けてませんでしたか?


でも、これからは自信をもって
足を出したり肩を出したり
我慢しなくて着れるんです。




せっかく貴重な時間を割いてブログを
読んでくださっているのに


このタイミングで
痩せる機会を逃してしまうと…


自分が欲しかった服、憧れの服を

着れず、これからもずっと悩まないといけなくなります。


「私だって可愛い服着たいのに」

と悔しい思いをします。


これ着たい!これなら絶対に着れると

試着をせずに買ってみると
案の定、サイズが合わず着られない…


結局着れずに「もったいないな。」
と買ったことを後悔するのでしょう
f:id:karatedo1234:20170417221215j:image

 

友達とだって、お揃いコーデネートもできない

細い子に合わせないといけない。


「細い子と比べないで欲しい」

と思うでしょう。


そうならないで済むようにこれから
痩せて自信を持てるようにしましょう。


だから今日から
痩せるスイッチを入れるために


まず、待ち受けを憧れの人に設定してみてはどうでしょうか?


『〇〇が見てるから痩せないと』

『〇〇のライブに行くために、この服を何が何でも着れるようになる』

『〇〇さんみたいな体型を手に入れる』

こうなりたい!この人のためなら努力できる。
と目指せるような写真を選んでください。


「こんなスタイルを手に入れて、いろんな服を着たい!」と思える写真をロック画面でもいいので設定してください。


これからの季節、着たい服を着れなくて
我慢し続けるのは苦痛ですよね。


『いつか痩せればいいし、明日からでも始めればいいや』と甘い考えを持ってると、いつまで経っても先延ばしにしてしまい、あなたの目標からどんどん遠ざかり夏を逃してしまうかもしれません。


今痩せようと思わないと
そのいつかは訪れないかもしれないですよ?

『チャンスは落ちてこない。チャンスは掴みに行くんだ』とこの言葉を聞いたことはないですか。


今から、痩せていっぱい

おしゃれをして楽しみたいですよね。

 

 

それでは、あなたの
憧れの体型をした人を探してください!


見つけたらすぐに
ロック画面に設定してください!


または、ホーム画面にも設定してください。


毎日必ず携帯は、開くと思います。
その度に、よし!痩せよう!
とモチベーションが上がるんです。

 

これから頑張りましょう!


今回は以上です
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。