
三週間で下半身太りを改善‼️

んばんは

 

今回は時間がない早く下半身太り

どうにかしたい

 

しかし、なにをやっても上手くいかない...

 

多くの人が悩みを抱えてます

 

私も下半身太りにはかなり悩まされましたね...

 

特に武道をしていたので太い太ももは嫌でした

 

んなお悩みをお持ちの皆さんに今回はなんと3週間で下半身太りが改善!

どこでもできる簡単エクササイズ!

 を紹介しようと思います(o^^o)

 

早く教えてよー

早く読み進めていきたい

 

あなたの気持ち良くわかります笑

一旦落ち着きましょう

 

情報は逃げませんw

 

今回は首都大学東京 

健康福祉学部 理学療法学科 竹井仁先生がオススメする下半身太り改善方法を紹介します^ ^

 

その前にそもそもなぜ下半身太りをして

しまうのか簡単に説明しますね

 

下半身太りをする理由

骨盤のゆがみと筋力の低下

 f:id:karatedo1234:20170305224223j:image

この写真が原因を作ってるのです。

 

そこで簡単エクササイズを紹介します(^○^)


●下半身すっきりエクササイズ
「準備運動ストレッチ」

①左足を前に出し、左手を上に伸ばす
 f:id:karatedo1234:20170305224833j:image

 

②体を左後ろにひねる

f:id:karatedo1234:20170305225521j:image


③右足を前に出し、右手を上に伸ばす

 

④体を右後ろにひねる 


※左右60秒ずつ3セット

 


●ポイント① 

f:id:karatedo1234:20170305225550j:image

内またギュー!

外またギュー!

 

f:id:karatedo1234:20170305225624j:image

「内またギュー!」


①骨盤の幅に足を広げる

②つま先を内側にひねる

f:id:karatedo1234:20170305225643j:image
③内ももに力を入れ、近づける

 

f:id:karatedo1234:20170305225758j:image

「外またギュー!」


①つま先を外側に開く

②内もも・お尻・おなかに力を入れ、外に開く


f:id:karatedo1234:20170305225819j:image

 

※ひざの間に枕かボールを挟むと負荷がかかりやすくなる

f:id:karatedo1234:20170305225834j:image


※各5秒ずつを1セットとして最初は5セットから行うようにしてください。


慣れてきたら1日の中で回数を増やしてください

負荷をかけないとやっても無駄な時間になります。

いかに効率よく行うかがカギとなります

 

※息を止めずに行う(力を入れる時に息をはく)

 

今回は世界一受けたい授業で放送された記事を書いてみました

これ私も実践してかなり、下半身太りを改善しました!

f:id:karatedo1234:20170305230108j:image

この後すぐ試してみて下さい(o^^o)