読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエットにおけるメンタル強化方法

んにちは

 

最近ツイート見てて思うんですが

 

みなさんなかなか結果が出せてないようですね

 

でもここで諦めたら試合終了ですよ....

 

あなたなら必ず成功できます

 

これ知ってますか?

 

負の連鎖と言う言葉

 

朝起きて

『あー、一日中なにもしたくないし

今日なにかとついてないな....』

 

マイナス思考の始まりです。

 

何をするにしても全て失敗、やる気が出ない....

 

マイナス思考の日に限って

雨が降ってる....

 

それにより尚更やる気を失う

 

もう、嫌だ....

 

一日ついていない....

 

ますます嫌なことが起こる....

 

こんな経験をしたことはないですか?

 

私は経験がありますw

マイナスに考えれば考える程どんどん

結果は悪くなる....

 

これが負の連鎖です

 

人間の心理は不思議ですよね(´・_・`)

 

を伝えたいかと言うと

 

どんなに結果が出なくても

 

プラス思考だと成功をすると言うことです

 

プラス思考の日ってなんかウキウキして

全て楽しいと思いませんか?

何をしてもチャレンジ精神に溢れ

失敗を恐れませんよね?

このプラス思考があれば

ダイエットは絶対に成功します

 

成功者ってマイナス思考にならず

 

なんで失敗をしたのか

 

なんで結果が出ないのかを考えて

 

原因を追求します。

 

みなさんもなんでうまくいかないのか

 

原因を追求して見てください。

 

マイナス思考だとダイエットは

絶対に成功しません

 

常に痩せた姿を想像してみてください!

 

理想に近づきたいのであれば

 

マイナス思考で悩んでる時間は勿体無いですよ

 

こんなことわざがあります

 

『気は病から』

意味は、病気は気の持ちようによって、

良くも悪くもなるということです。

 

これ、思考にも当てはまりますよね?

 

そこで

みなさんにメンタル強化方法を教えます

①過ぎた過去のことに悩む時間をなくす
②失敗はメンタル強化の最大のチャンスと捉える
③変化することを怖がらない
④感情的にならない
⑤自身の思考と言動だけが、自分がコントロールできることと理解する

 

以上この五つを意識しながらダイエットに励んでください!

 

どうしてもネガテイブになってしまう気持ちが現れたらいつでも相談してください

 

 

 

 

今日もありがとうございます^_^