
オススメ!脂肪燃焼スープ コンソメ

こんばんは!

 

今日からダイエットにオススメで効果的な食事を自炊して投稿していこうと思います^o^

 

といつつ料理は苦手でうまくできるかわからないですがみなさんのためにも、料理の腕を磨くチャンスだと思い頑張って行きます( ^ω^ )

 

今日紹介するレシピは.......

 

【簡単ヘルシー!コンソメ燃焼スープ】です

なんと驚きなんですが‼️‼️

 

1杯、100㌍以下!
体がポカポカしてきて、冷え性対策にも‼︎

女性にとっては一石二鳥です(°▽°)
これはダイエットのミカタやー‼︎

 

と言うことで早速料理をしますね

 

★材料 (約8杯分)★
にんじん 1本
たまねぎ 半分
セロリ 1/4程度
キャベツ 1/4程度
卵 1個分
コンソメ 2キューブ
しょうが 塊でもチューブでもお好みで
塩コショウ 適量
作り方
1にんじんを好きな大きさに切り、茹でる。


2ある程度にんじんに火が通ったら、セロリとキャベツとタマネギも好きな大きさに切って投入。


3野菜で水かさが増したりするので、ここで量を調整してください。
野菜は煮えてくるとだいぶ沈むので、多すぎるかな?くらいでも全然okです☆


4にんじんに菜箸が刺さるくらいに煮えたら、コンソメを投入。


5コンソメ風味が全体に行き渡ったら、しょうがを入れます。
私はチューブのしょうがを10〜15センチ入れています。


6溶き卵を流し入れ、すぐに火を止めてフタをします。


7塩コショウで味を整えます。

 

出来上がりはこちら

↓↓↓↓

f:id:karatedo1234:20170321212150j:image


【コツ・ポイント】
薄味ですがダイエットのために食べています!
溶き卵は、入れなくて入れても好みでd(^_^o)
たくさん食べてもローカロリー!
ゆっくり食べて、食後はおかわりする前に30分ほど休憩すると食欲が治まります。

 是非試して見てください\(^-^)/