
自分に自信を持ち、自分を好きになろう

自意識過剰が痩せる鍵?


こんばんは

 

今回は、ある方から教わった
心理を利用した痩せ方をお伝えしようと思います。


『心理を利用した痩せ方?』

『少し難しいそうだね....』

と思ったかもしれないですが、全く心配する

必要はありません。

 

ここで質問なんですが、
あなたは自分に自身を持って好きと言えますか?


正直、自分が好きって聞いたら、あなたは、

どう感じますか?

『自意識過剰でナルシストやん』と思うかもしれないです。


でも、考えてみてください。


自分を愛せない人が
自分の事を理解できてない人が


他人の事を理解して愛せてると言えますか?
f:id:karatedo1234:20170419220631j:image

もし、自分が嫌いなあなたは何処かしらに

大好きな人に劣等感を感じてしまうから。


そしてそんなあなたを
心の底から、あなたを愛してくれる人が

現れてくれると思いますか?


自分に、自信のない人に魅力を感じますか?

私は、魅力は感じませんね。


痩せて、自分に自信が持てるようになった

あなたは、今までとは見違えるほど、

きとても前向きで、明るくてみんなの注目の的になるかもしれません。
f:id:karatedo1234:20170419221339j:image

 


彼や友達からあなたは
心から愛され
大事にされ


これまで感じたことがない幸せ感を手に入れるでしょう。

でも、今すぐ痩せようとしなかったら

あなたは、自分の醜い体型を毎日鏡で

見てはためため息をつき、ストレスを抱えてしまう事になってしまいます。


『あ…自分の〇〇が嫌だ。ここも、あそこも…』どんど嫌いな部分が出てきます。

 

この結果、自分に不満とストレスが溜まるばかりで、自分に自信が持てず自分が嫌いになるばかり…
f:id:karatedo1234:20170419222034j:image

 

その結果がつもりに積もると

「なんで誰も、私を認めてくれないの?」


「私だけをみて!もっと認めてよ。」と…

しかしこの考え方は違うのです。

『え?何が違うの?』


何が違うのかと言いますと、それは、あなた自身が自分自身をしっかり見れてないんです。


自分に自身が持てなくなり、自分を見失っていることすら気づいてない。


もっと自分を大事にして、自分を好きになって下さい。


今の自分を認めて、真正面からぶつかって下さい。


自分嫌いを克服するために、始めて欲しいことが一つだけあります。


それは、なんでも日記です。

 

やり方は、シンプルで簡単です。
今日頑張ったことを振り返りながら、マイナスな事は書かずとにかく、ポジティブな事だけ記録していきます。


携帯のメモでも構いません。

とにかくコツコツ毎日継続してください。


ストレスを溜め込むダイエットは、成功もないし、長続きしないし、お肌にも悪いしいい事はありません。


体重、容姿だけが美しくなれば満足
これが全てではありません。

 

もう、自分の嫌なところばかり見て、落ち込むのは嫌ですよね?


自分を好きになり、自信を持ちたいですよね?


自分に自信を持ちたいと思うのであれば

今すぐ、今日頑張ったことを携帯のメモに
書いてみて下さい。


どんな内容でも構いません。

たいしたことでも構いませんので、メモしてみて下さい。


これで、あなたも少しずつ自分を理解できるようになり、自分と言う存在を好きになれます。


今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

 

食べながらやせる